精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

お正月のイメージは・・・

今年は平成最後の年。昭和生まれの世代では、なんだかアッという間の30年だったという方も多いのではないでしょうか。次の時代はどんな出来事が待ち受けているのやら。どうかいいことばかりでありますように(そういかないのは百も承知で)。

さて、Nさんがお正月のイメージを表現してくれました。今回もスーパー表現力は健在です。

Nさん、いつもありがとうございます。

一富士、二鷹、三茄子、それにお正月らしく鏡餅と羽子板。

接写性能が悪いカメラですいません。実物は、ほんとに真っ白で食べたくなりそうなお餅です。ミカンもしわのより方などがリアルですね。

羽子板の図柄が素敵です。あまりに小さくて、しかも接写性能のせいで分かりにくい画像になってますが、きれいな花が描いてあります。

これも接写がまずくてすいません。茄子です。しかも、雅な京野菜の一種、加茂茄子の風情がありますね。      

一年で一番寒い季節になりました。インフルエンザも本格的に流行し始めたそうですね。うがい、手洗い、十分な栄養をとることを心がけ、そしてしっかりと夜の睡眠をとって、この冬を乗り切りましょう。