精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

ちょこっと外出・瀧泉寺の蓮のお花見

みなさま、こんにちは。

 

今日は七夕。

今夜、天の川で織姫様と彦星様、出逢えるといいですね✨

 

 

本日午前中は「ちょこっと外出」で日高市横手にある、瀧泉寺の蓮のお花見に行って来ました。

龍泉寺の境内に並んでいる蓮の花たちです。

(知り合いから聞いた話では)たくさんの種類の蓮の鉢が並んでいて、この時期から9月頃まで順番に咲いていくとのことでした。

 

 

麗しいお花ですね✨✨✨

 

 

 

お手水場。龍さんが可愛いですね💛

 

 

 

見事に開いていますね。

 

 

 

あら、白い蓮の花!!

 

 

 

圧巻・・・・・

 

 

 

ちょっといたずらに・・・。

 

 

 

龍泉寺の道向かいの小川にも寄ってきましたよ。

橋が揺れるそうです。

 

 

 

小川下流の風景。

 

 

 

小川上流の景色。

 

 

 

早めに帰院して、スタッフ手作りのハーブティーをいただいてお寛ぎ~♬

パイナップル&ハイビスカスティーとレモンティーで癒されました。

 

 

出発時、今にも雨は落ちそうな空模様でしたが、降られずに見に行って帰ってこられました!!

参加したみなさん、何か持ってますね~✨

 

written by stuff W