精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

動物園に行ってきました(^◇^)

11月14日(金)デイケアのハイキングのイベントで

埼玉県東松山市にある「こども動物自然公園」へ行って参りました。

IMG_4470

この日はなんと「埼玉県民の日」だったので

子どもたちで園内は大変にぎわっておりました。

お弁当を食べて各自で自由に園内を散策したので

その一部をここでご紹介いたします♪

 

子ども動物自然公園で有名な動物は「コアラ

IMG_4424

この日は残念ながらお昼寝中だったので

カメラ目線をいただけませんでした(涙)

うずくまった姿しかなくて申し訳ありません(;’∀’)

 

次に話題なのが「カピバラ」。

なんとこの日から「カビバラ温泉」なるものがスタート。

カピバラさんたちが温泉に入る姿が見られるそうですが

私たちの滞在時間と「カピバラ温泉」と開催時間が合わず。。。

でもカピバラさんの姿をパチリ!

IMG_4422

この眠そうなお顔がなんともかわいらしい♡

 

キリンの赤ちゃんが11月1日に生まれたらしいのですが

上手に写真がとれず(;’∀’)

お母さんキリンです。

IMG_4434

 

上手に撮れた

IMG_4432

 

渾身の1枚ミーアキャット

ちょうと立ち上がっているところを撮ることができました。

IMG_4458

 

写真はこんな感じです。

 

晴れてポカポカ陽気で天候にも恵まれ

かわいい動物たちに癒された1日でした(*’▽’)

今度は「カピバラ温泉」を見に行こうかな♪

byふちこ