精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

12月15日クリスマス会を開きました。

みなさま、こんにちは。

今宵はクリスマスイブですね。

当デイケアはとても静かな日になっています。

午前というのに、健やかなる寝息が室内に響いており・・・・!!!

勿論、プログラムも行っていますよ!調理室兼用スペースで。

 

さて、話を戻して、今宵はクリスマスイブ。

当デイケアは早々と15日にクリスマス会を行いました。

 

メニューは、手巻き寿司、サラダ、切り干し大根の即席スープにケンタッキー、デザートにシャトレーゼのケーキを用意しました。

ケンタとケーキ以外は午前プログラムで有志のメンバー様方と作りました。

こんな感じ☟です。

 

それをお昼ごはんとして召し上がっていただき、午後は恒例のビンゴ大会。

新型コロナウィルスのせいで外出プログラムやイベントが出来なかった分の予算をビンゴ大会に当て、少しですが豪華賞品をプレゼントすることができました。

 

ちなみにこのサンタクロースは、デイケア黒1点のTスタッフです。

かなり盛り上げてくれました。ありがとう、Tさん。

 

 

そして、その余興の前に、スタッフによるクリスマスダンスを披露させていただきました。

ここぞとばかりに日頃の自分を脱ぎ捨て、楽しくダンスしました~(笑)

 

コロナの影響なのか、師走なのか、来所者が少ない今月前半でしたが、この日はたくさんのメンバーさんが参加してくださり賑やかで楽しい一日となりました。

 

また来年も趣向を凝らしたクリスマス会にしたいと思います。

みなさま、お疲れさまでした~💕

 

written by stuff M