精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

栄養士さんと太巻き作り

今月も栄養士さんいよる「栄養指導」が行われました。
BMI 計算やカロリー計算の方法を教わったメンバーの皆さん。
自分の理想体重を基に目標体重の設定に挑戦です!

デイケアの運動プログラムも活用しながら、
目標体重にむけ、マイペースに頑張っていきましょう(^-^)
DSCN1018

座学のあとは、お待ちかね(笑)、太巻き作りに挑戦~☆

材料を切る人、焼く人、酢飯担当などなど、
手分けして作業を進めていきます♪

DSCN1001

DSCN1005

DSCN1003

DSCN1013

DSCN1015

彩りも綺麗な太巻きの出来上がり♪
優しい甘さの酢飯で、皆さんからも大好評でしたv(*^-^*)
DSCN1017