精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

風が冷たいですね。

みなさま、こんにちは。

今日は北風が強く吹き、寒い朝となりましたね。

ニュースでは関東北部の山々で初観雪があったとのこと。自宅から眺める富士山もほぼ真っ白になっていました。

・・・11月も残りわずか。そして今年も1カ月を残すのみ。

なんて感慨に更けていると心にまで北風が吹きそうなので、クリスマス仕様になったデイケア室内の様子をお届けします。

 

デイケア室のドアを利用して、クリスマスツリーを作りました。

モールの下の飾りは1個でも完結する折り紙のリースです。

 

☟少し華やかにして静養室入口に飾りました。ガラスペイントのクマと切り絵のツリーも下に貼りました。

 

☟天井には、サンタ・ツリー・トナカイのモビールを。糸は毛糸で温かみがあります。

 

☟デイケア室内側から見た玄関の飾りはガラスペイントのサンタさんを真ん中に折り紙リース、トナカイです。

 

外から見た玄関の飾りです。山の紅葉が反射してよく見えませんm(__)m。

 

 

来月21日はデイケアクリスマス会です!

年に一度のお楽しみが待っています。

みなさま、体調管理を万全におねがいします!!

(*参加は当デイケア登録者で11月30日までに参加表明した方に限らせていただいています)