精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

新年の様子です。

みなさま、小正月も過ぎてしまいましたが新年明けましておめでとうございます。

元号が「令和」になってはや4年目。

みなさまにおかれましては本年も幸多き一年になりますよう願っております。

 

さて、年が明け4日よりデイケアも通常稼働し、日々のプログラム活動も順調に進んでいます。

7日の書道では書初めをしました。

 

4日と、本日18日のお料理1年生ではサンドウィッチを作りました。

ツナ、たまご、ハムチーズにカツの4種のサンドウィッチ、家でこの種類を作るのは大変ですが、メンバーと協力し合って作るとあっという間ですね。

 

下の写真は、寅年を祝って窓にガラスペイントした虎達を飾りました。

3つの表情の虎ですが、一見猫のようで可愛いです。

 

新型コロナウィルスのオミクロン株が流行っていますが、元気に活動させていただいています。

感染予防のため来所する際は、風邪症状、特にのどの痛みや発熱がないかなどご自宅でチェックされてからいらしてください。

また、今の季節、インフルエンザやノロウィルスなども流行る時期なので外出後の手洗い・うがいはしっかりとお願いします。

 

それではまた・・・