精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

3月25日1日プログラムをしました。

みなさま、こんにちは。

桜が見事に咲き、うららかな陽気になりました。

 

先日、25日に当デイケアの1日プログラムで天覧山下の中央公園までお花見ウォーキングをしましたが、先週は降雪のあった後で残念な桜の花見でした。

 

ただ当日は暖かくウォーキング日和だったのが何よりの幸いで、楽しみにしていたお弁当を中央公園でいただけたのは良い思い出となりました。

 

その日の桜は一分に満たない開花でした☟

 

 

桜の花は少し残念でしたが、昼食は前々から食べてみたいと希望のあった2nd kitchen hamaさんのテイクアウトメニューのお弁当で提供させていただきました。

 

お弁当は3種類の選択メニューが残り、内容は、

ステーキ丼弁当☟

 

ハンバーグデミソース弁当☟

 

かつカレー弁当☟

でした。

 

味はどれも満点でしたが、若干ボリュームに差があったようで、男性陣の中からは「かつカレー弁当を選べばよかった」というご意見をいただきました。

今後同じお店のお弁当を使うときには参考にしようと思うので備忘録としてここに記載します~。

 

一部メンバーさんはこんな感じで召し上がっていましたよ(´~`)モグモグ(お顔はかくしています🙇)☟

 

 

食後はIさん講師の4815手工芸プログラムで作成した竹トンボと紙飛行機飛ばしをして遊び☟、

 

 

そのあと、川原組、山組、のんびり組に分かれて行動しました。

 

デジカメが1つしかなかったので、川原組に託したショットがこちら☟

結構歩き回ったようですね~。

石投げなどして遊んできたと聞きました。

 

 

のんびり組はレジャーシートの上でお昼寝したり、お茶しながらのおしゃべりなどしてゆったりした時間を過ごしました。

 

 

行きと同じく帰りもたっぷり時間を取って歩き帰院しました。

帽子をかぶらなかったメンバーさんの中には結構日焼けした方もいました。

これからの季節は帽子必須ですね(笑)

 

 

運動を兼ね、のんびりもできた1日プログラムでした。

参加者のみなさま、お疲れさまでした!