精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

最近の「園芸」「ビリヤード」プログラム

みなさま、こんにちは。

今日は雨ですね。そして例年に増してニュースで「集中豪雨」という言葉を多く聞きます。

いざというときのために、ご自宅で生活している方は緊急時の避難場所などの再確認や避難用グッズの点検・準備をお勧めします。

また、ベランダの排水溝のお掃除などをしておくとよいかと思います。

 

さて、5月26日の「園芸」プログラムでは夏野菜の栽培を始めています。

 

半日日陰になってしまうデイケアの庭では、ミニトマトの苗がここまで大きくなりました。

 

 

そしてミックスリーフの葉がにょきにょきと生え育ち・・・

 

 

柔らかいうちに収穫し、お昼のサラダになりました。ビタミンたっぷりありそうですね。

 

 

また、冷蔵庫の残り野菜も加えてスープも作りました~。

 

 

 

6月3日の「ビリヤード」は・・・

 

 

といった内容で・・・??

ゆっくり振り返りながらナインボール、エイトボールをしたということでしょうか。

ゲーム中のみなさまの様子です☟(お顔は消させていただいております。)

 

 

縮小版のビリヤード台ですが、十分楽しめます。

ビリヤードのプログラムを楽しみにしてくださっているメンバーさんもいるほどです。

 

 

 

前々回、デイケア紹介のポスターを作っているとご報告しましたが、先日サテライトのクリニック2か所と本院事務室前の廊下に掲示させていただきました。

メンバーさんからのメッセージが載っていますので是非ご覧ください。

 

それでは、また。