精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

最近の「やさしい算数」プログラム

みなさま、こんにちは。

昨日で猛暑は終わると天気予報で言っていましたが、暑さは変わりなく続いていますね。

まだまだ熱中症の予防も必要ですので、気をつけて過ごしていきましょう。

 

さて、最近の「やさしい算数」プログラムは月1回の開催となっていますが、小学4年生以上のドリルを使って計算問題などを解いています。

 

そして最近「たいへんよくできました」シールを導入し、参加メンバーさんの”やる気UP”を図っています。

 

 

メンバーのOさんに講師を務めていただき、やさしく添削指導をしていただいています。

 

 

正解の多い方には「たいへんよくできました」シールの添付プレゼントでモチベーションアップです。

 

 

普段あまり使っていない部分の脳を動かすと気分転換にもなり、またシール添付でやる気アップでよい効果が出ていると思います。

 

一石二鳥ではなく、一石三鳥になっていそうです。