精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

8月8日に1日プログラム行いました!

みなさま、こんにちは。

毎日酷暑が続いていますね。

病院周りの木々も茶色い葉が目に入るようになり、植物にも厳しい暑さになっているんだなぁと感じています。

今週末から来週にかけては台風7号が接近してきて気が穏やかではありませんね。

暑さと気づかれでバテないように体を労わっていきましょう。

 

さて、8日に隔月開催の1日プログラムを開催しました。

今回のテーマは「涼」。

今回は担当スタッフに加え3人の有志のメンバーさんが実行委員として加わってくださり、実り多い1日プログラムとなりました。

 

午前はちょっと怖い映画「アザーズ」を鑑賞。

 

鑑賞しながらセルフパフェにラムネとポップコーン。(もちろん黙食です)

 

鑑賞後のお昼ご飯は、みなさまご希望のHOTTO MOTTOのお弁当。

しょうが焼き弁当とから揚げ弁当と☟の彩・豆腐ハンバーグと野菜の照りだれ弁当を選び、召し上がっていただきました。

 

結構ボリュームあってみなさま大満足でした♡

 

休憩中の時間つぶしは、去年作成した段ボールパチンコと「折り紙昆虫を探そう」。

 

印のついた折り紙昆虫を見つけるとささやかなプレゼントが・・・。

 

 

何をもらったのかは、ひ・み・つ☆

な~んて撮影してなかったのでしたm(__)m

 

そして、午後はこの1日プログラムの大本命!

怪談〰👻

5人の話(実話もあり)で盛り上がりました。

その後はミステリートークで楽しみました。

 

・・・スミマセン、午後の画像ですが、怪談で話し役などてんやわんやで撮れておりませんでした🙇🙇🙇

 

次回は10月!

担当スタッフは10月後半に予定を組み始めているようですよ!

楽しみですね~~~♪

それでは~✋”

 

 

 

精神科デイケア つつじ

tel.042-983-1167

(受付時間:8:50~17:00)

定休:日曜日、年末・年始

 送迎バスあり

〒357-0063 埼玉県飯能市飯能949-15

医)弘心会 武蔵の森病院内