精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

プチブロック、スタッフもはまりました。

みなさま、こんにちは。

 

―— 天高く、馬肥ゆる秋 ——・・・我が家の猫たちも食欲の秋を満喫しています・・・・

 

今秋は急に涼しくなり1日の寒暖の差も例年より大きい気がしますので、山の紅葉が見事な年になるのでしょうかね?

デイケアつつじ(病院)周辺の落葉樹も少しずつ色づいてきてはおりますが・・・

秋は心も涼しくなり、物寂しさや孤独感を持ちやすい時期かと思います。そんな時はデイケアつつじに足を運んで気分を一掃してくださいね。利用者様方との交流で気分を紛らわせたり、スタッフに話をするだけでも多少なりとも安らげるのではないでしょうか。

 

さて、そんな秋ですが、何故か今、100均のプチブロックにはまっている利用者さん(だけでなくスタッフも)が増えています。

出来上がった作品をご紹介します。

☟ユニコーンと猫。

☟可愛いからUp・・・ちょっとぼけちゃいました(*´∀`*)

 

☟ハムスター

 

☟オウムとシュナウザー(犬)かな?

 

☟フェンリル

 

☟ドラゴン

 

☟シマエナガ(小鳥)

 

などなど、実際の動物や想像上の動物(?)、そして今は乗り物など・・・あと、あまりのブロックで創作作品も輩出しています。

ご覧になりたい・やってみたい方は是非デイケアつつじへ!

お待ちしています♪♫

 

 

 

精神科デイケア つつじ

tel.042-983-1167

(受付時間:8:50~17:00)

定休:日曜日、年末・年始

送迎バスあり

〒357-0063 埼玉県飯能市飯能949-15

医)弘心会 武蔵の森病院内