精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

栄養指導プログラム

デイケアでは一ヶ月に一度、栄養士さんによる
栄養指導プログラムを行っています。

今月は20日の午後に行われた栄養指導プログラム☆彡
参加メンバーの皆さん、各々に普段食べている食べ物を書き出し、
不足している栄養素を補うためには緑の濃い野菜を摂りましょう!
と栄養士さんに教えていただました。
DSCN1326

勉強後は緑の濃い野菜「ニラ」を使ったチチ゛ミ作りに挑戦!
DSCN1335

生地には旬のじゃがいもをすりおろし使いました。
DSCN1345

調理室からデイケア室に、ごま油のい~香りがしてくると・・・
DSCN1356

続々と調理室に集まりだすメンバーさん&スタッフたち(笑)
DSCN1359

栄養に関する勉強で知識を深め、実践では料理も覚えられるので、
健康意識が高く、お料理好きのメンバーさんに大変人気な栄養指導プログラム♪
ご興味のある方はデイケア問い合わせの上、ぜひ見学・体験にいらして下さいね(^-^)