精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

今月の調理プログラム

更新が滞ってしまいました!汗
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?(^ω^)
盛り上がったオリンピック中継で、寝不足になったり?大丈夫ですか?
お盆中も、台風中も、デイケアは通常通り活動していましたよ~(‘ω’)ノ

写真は今月の調理プログラムで作ったデザートたちです。
8月4日は「プリンアラモード」に挑戦☆!
DSCN1486

優しい玉子味が最高~♡なめらかプリンがメンバーさんからも大好評でした♡
DSCN1491

8月18日は「シュークリーム」に挑戦☆!
DSCN1521

膨らみ方がもう一声!でしたが、難しいと言われる皮作りもなんとか成功し、
カスタードクリームとチョコクリームも、とっても甘くて美味しかったです♪
みまさまのリクエストでバニラアイスも添えちゃいました♡(*^pq^*)
DSCN1529

疲れている時は、甘いおやつが体に染みわたりますね~♪