精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

ビーフシチュー

昨日は朝から「就労移行支援事業所への見学プログラム」
に参加されているメンバーさんも多かったため、
調理プログラムに参加されたメンバーさんは4名と少なかったのですが、
みなさんで協力して、ビーフシチューを作りました♪

市販のルーを使わず、小麦粉から炒めて作りましたよ(^-^)
ココア色になるまで、焦げないよう気を付けながらまぜまぜ♪
dscn1588

参加メンバーの皆さんで手分けして野菜をカット☆
dscn1586

牛肉もカットして塩コショウを♪
dscn1583

ケチャップ、トマトピューレ、赤ワインなどを使って味付け♪
美味しいビーフシチューができました☆!
dscn1590

お鍋2個分完成したビーフシチューは、調理プログラムに参加していたメンバーさん
だけでは食べきれず、プログラムに出ていなかった他メンバーさんにもお裾分け♡
みなさん、「美味しい!」とぺろりと完食♪
綺麗に空っぽになったお鍋を見る嬉しいですね(^-^)

あったかシチューが美味しい季節になってきました。
みなさまも身体を冷やさないよう、気を付けて下さいね♡