精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

自主活動プログラム

清々しい爽やかなお天気が気持ちがいいですね。

デイケアで今月より始まった「自主活動」プログラムの時間を利用し、
メンバーさんとデイケア菜園の手入れと野菜の収穫を行いました。

雑草がこんなにとれました!おーすっきり!

キャベツと大根を収穫!

重量感のあるどっしりとしたキャベツはサラダにして皆さんといただきました(^-^)
お皿いっぱいのキャベツの葉をみんなでパクパクつまんでいたら、あっという間になくなりましたよ☆

苺の収穫も楽しみです♡

お花たちも綺麗です♡

可愛いいですね~♡

自主活動の時間は、皆さん自由に活動を行っています。
個々に手芸や読書、勉強に集中しているメンバーさんもいれば、
数名のメンバーさんがどおし集まり、園芸作業や運動に取り組んだり♪
皆さん積極的に自主活動に取り組んでいらっしゃいました(^-^)