精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

高麗神社に初詣

1/9に初詣をかねて高麗神社を散策しました。

寒いけど、風がないのでポカポカです。

独特の趣があって、なかなかいい景色ですね。

昨年、天皇皇后両陛下が参詣され、全国的にも有名になりましたね。

高麗家住宅。国指定の重要文化財。高麗神社の神職の方々の住宅だったそうです。建築は慶長年間といいますから、関ヶ原の戦い(1600年)の前後あたりですよね。すごいですね。

いくら暖かいとはいえ、まだ真冬。池の鯉も寒いのか、すみっこを固まって泳いでいました。

ゆったりとした時間を、みんなで過ごしました。

春が待ち遠しいですね。