精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

バレンタインデーにガトーショコラ

バレンタインデーの日に、スイーツ会はガトーショコラをメインに、グラノーラチョコとチョコスコーンを作りました。バレンタインらしく、チョコづくめですね。

メレンゲを作り、溶かしたチョコと合わせます。

よーく混ぜ合わせたら、型に流し込みオーブンで焼きます。だいたい170度くらい。

実は、ここで重大なある事実が隠されているのですが、それはできあがったのちに発覚します。

さて、生地を焼いている間に他のものを。

グラノーラチョコの白と黒を作ります。

チョコスコーンも作り、皿に盛り付けます。

そしてガトーショコラが焼きあがりました。切り分けて、バニラアイスを添えていただきます。

実は、ココアパウダーが入るはずでしたが、見事に入れ忘れ! みなさん大爆笑!! でも美味しいと言いながら食べてくれました。本当に味はなかなかでしたよ。結果オーライ(笑)