精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

御岳渓谷ハイキング

5/16(水)、初夏の晴れ空の下、御岳渓谷をハイキングしてきました。

清らかな流れが私たちをお出迎え。熱くもなく寒くもなく、ほんとにいい天気ですね。

しばし休憩。ここで昼ごはんもいただきました。青空の下で食べるお弁当は、やっぱしおいしいですね。

よほど日ごろのストレスが溜まっているのでしょう、童心に帰って石投げに興じるのは(笑)、当デイケアの主任です。さて、何回跳ねたかな?

その後、ここから二手に分かれ、近場をぶらぶら班と遊歩道を散策する班に分かれました。以下遊歩道の写真です。

ここは多摩川の最上流部に近いところなので、水がきれいで、かつ流れが速いのです。

  

これはアヤメ?ショウブ?カキツバタ? いずれにしてもきれいですね。

日差しはあるのですが、木陰はひんやりしていました。

橋の上から眺める景色は、どこまでも青い空と、いつまでも見ていたい緑の穏やかさが印象的なのでした。

みなさん、また行きましょうね。