精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

超技巧派! 手作りミニチュア

メンバーさんの手作りミニチュアからご紹介。材料は紙粘土で、それに筆で一つ一つ着色したのだそうです。精巧に作られていてビックリ。こんなに上手にできたら、さぞ楽しいでしょうね。

Nさん、ありがとうございました。

これはお餅と角松、それに臼と杵。カメラマンがヘタクソで、ちょっと画面がテカってますね。ホントはもう少し色が鮮やかなんです。すいません。

これもカメラマンがヘタクソでわかりづらいのですが、七輪でサンマを焼いています。それとコタツに乗った土鍋。タマゴが美味しそう。

焼き餅も美味しそうですね。

これ、すごいですね。コタツの台をひっくり返すことができるようになっていて、裏側で麻雀ができるのでした。

ただ精巧なだけではなく、可愛らしいしさとちょっとした洒落っ気、そしてノスタルジックな雰囲気を感じますね。

Nさん、またよろしくお願いします。