精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

フルーツポンチとちょい盛りカレー

今回はユニークな組み合わせを楽しみました。

まずは、フルーツポンチを作ります。スイカを器にします。

ふちどりを整えてできあがり。

スイカのほかには、キウイ、パイナップルを入れてみました。

寒天やチェリーなんかもトッピング。これにサイダーを注いで完成。う~ん、夏ですね。

カレーは、数種類の野菜をフードプロッセサーで細かくしてひき肉と合わせた、ヘルシーかつマイルドなキーマカレー風に仕上げました。

涼しい屋内で夏を感じるひと時でした。

猛暑が続くこの夏。熱中症に関するニュースが、毎日のようにメディアを飛び交っていますね。

みなさんも、どうかご注意ください。