精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

10月のイメージは・・・

今年もハロウィンの季節になってきました。渋谷辺りでは、早々と仮装をして練り歩いている人たちがいるそうな。でも、暴動まがいの騒ぎになったり、迷惑行為も横行しているという話を聞くと、なんだかな、って思ってしまいます。節度をもって楽しみたいものですよね。

んで、Nさんがミニチュアでハロウィンを表現してくれました。ちょこっと怖くて、でも楽しい雰囲気がよく表現されていますね。

黒猫inカボチャ。愛嬌たっぷり。

カボチャの案山子。不気味だけど、どこかユーモラス。

私はこれが一番好き。あのなつかしのアニメ、「ドロロンえん魔くん」を思い出させてくれるから(きゃー、トシがばれる)。

この作品もデイケアのホールに飾ってあります。ぜひ見に来てくださいね!