精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

ちいさなクリスマス

師走になり、寒さ対策に余念のない方も多いことかと思います。でも、20度を超す気温になる日があったりと季節をイマイチ感じられない。これじゃぁ、小春日和ならぬ「小夏日和」ですな。かと思うと今週の前半は、この飯能市で最低気温が氷点下になることもあるとか。そういえば昨日かおとといのニュースのインタビューで、どこかのおぢさんが「この10日で夏と秋と冬がいっぺんにやってきた」と言ってたっけ。ホントそうですよね。これも地球温暖化の影響なんでしょうか・・・・。

とは言え、カレンダーは12月。あちこちでクリスマスの音楽が聴かれるようになりました。そしてNさんがクリスマスをミニチュアにしてくれました。いつものように超絶技巧がユーモアとウイットをまとっている作品となっています。

Nさん、いつもありがとうございます。    

プレゼントの1個1個がきちんとラッピングされて、ひもでくくられています。

ツリーもかわいい♡

デコレーションが細かいですね。

あらら、サンタさんったら、お尻が暖炉につっかえて上にも下にも行けません。

サンタさんも日本に来たらあまりの暖かさに驚くのじゃないでしょうか。

季節は、その季節らしくあってほしいものですよね。