精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

ハーバリウム新作

まいどまいど暑い話ばっかですいませんが、暑いですね、と書こうと思ったら、ここ数日は曇りや雨のせいか、やや涼しい感じがしないでもないですね。

パリでは連日の猛暑で、40℃超えの日もあるとか。2週間くらい前には新潟で40.7℃を記録するなど、脳ミソ溶けそうな日が続きました。

ここしばらくは雨や曇りの予報が多いようですが、熱中症の警戒は解かない方がよさそう。30℃前後はあるわけだし、湿度は高いですからね。

 

さて、Nさんの新作をご紹介。

ハーバリウムの新作ですが、これはあまりにきれいに作る様子を見ていた利用者さんが、個人でNさんに依頼して作ってもらったものだとか。なので、デイケアに展示はしてありません。このブログだけで観ることができる作品です。

ひとつひとつに独自の世界があり、いつも新作を観るたびに新鮮な感動を覚えます。

これはあえて液体を入れずに作ったということでした。これはこれで趣が違っていて、おもしろいですね。

暑い夏、こういう作品を観て涼やかな気分になるのも、いいものですね。