精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

新年会

先日、新年会を行いました。

午前中にみんなであられとお汁粉を作りました。

 

お餅をサイコロくらいの大きさにカットします。

160℃くらいの油でじっくりあげます。5分程度。

砂糖醤油味です。

これはピザソース味。

きな粉をまぶしてみました。

さて、次はお汁粉を作りましょう。白玉のお団子をゆでたものを、水にとったところなんですが、なんか変なものが写ってますね。プラスチックの容器かなにかかなと思いきや、よーく見ると、これ、天井の蛍光灯が写っているんですね。なーんだ。

市販の粒入りあんこを使ったのですが、意外に?いいお味に仕上がりました。水とあんこを1:1で温めるだけの、チョー簡単レシピ。

午後はあられとお汁粉をいただきながらかるた大会。けっこう盛り上がりました。

これは、メンバーさんが書いたものです。素晴らしいですね。