精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

4月のイメージは・・・

新型コロナのせいで、せっかくの春が台無し。単に花見に行けなかったいうことだけではなく、各地の観光地をはじめ、様々な職種に大きな黒い影を落としています。

ここ飯能でも、東京ほどではないにせよ、緊張感はありますね。飯能駅は連日お正月状態。普段なら、トレッカーやサイクリストでにぎわう季節なのに・・・・。

一日も早く日常が戻ってきてくれることを願います。

そんな暗い気分を、ちょっとでも癒してほしいと、Nさんが4月のイメージを作ってくれました。

Nさん、いつもありがとうございます。

花見に行けなかったので、せめてこの作品で春を感じていただけたならと思います。

よーく見ると、葉っぱの葉脈まできちんと表現されています。いつものことながら、素晴らしいテクニックですね。

来年の今頃は、「去年は大変だったね、今年はみんなで桜を愛でることができてよかったね」といえる日本になっていてほしいですね。