精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

3.書道プログラムと室内模様替え

6月5日の利用者さんが講師の書道プログラムと、デイケア室内を夏仕様に模様替えした様子をご紹介します。

 

まずは書道プログラムから。

お題6つです。毎回講師の先生が考え選んできてくれます。

 

練習、清書していきます。

生徒の皆さん、みんなお上手!!!

 

 

お名前を出せないのでトリミング画像で失礼します。

 

 

墨の香りと静かな室内。

調理室が凛とした空間に変化します。

いつもこんな感じで書道を行っていますよ。

 

 

 

そして、デイケア室内模様替え。

衣替えといったほうがよいでしょうか、夏仕様の室内となりました。

いつもモビールやガラスペイントなどを作ってくれるHさん、ありがとうございます。

 

モビールがエアコンや自然の風に揺られて涼やかです。

窓にはガラスペイント。

全体はこんな感じ。

 

スタッフも一緒に作りました ↓。

 

 

そして、北向きのデイケア室にお日さまが。

たくさん元気をくれそうなお日さまです。

疲れたとき、落ち込んでいるときに見上げたら笑顔になれるかな ↓。

 

 

夏らしい雰囲気に変えたデイケアにどうぞ足をお運びください。