精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

プログラムの紹介・手工芸

みなさま、こんにちは。

 

いつもやっているようでプログラムであまりやっていない手工芸。

 

8日午前プログラムで、アロマボトルを作りました。

 

まずはボトルに挿すペーパーフラワーを選んでいる写真から。

 

次は、お好みでボトルにひかりものを入れています。

 

保冷材の中身のジェルを器に出し、絵の具で色を付け、アロマオイルで香りをつけました。

 

選んで束ねた造花を挿して・・・・・

 

完成!!!!  ✨✨✨✨✨✨

 

 

あ、こちらではブルーに色づけしています。

 

 

ほほぅ、これはマリンイメージですね~。

海の色のグラデーションが素晴らしい!!

 

こちらでは爽やかな花瓶ができましたね~💖

 

リボンが印象的。

 

参加したみなさん、こんなに素敵に作ってくださいました。

一つひとつ個性が出ていて良いですね~~~✨💛✨