精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

利用者様作成の作品などなど・・・

みなさま、こんにちは。

 

連日猛暑が続き、体調管理が難しいこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

本日は今夏最高の気温になるとかならないとか。

 

 

そんな毎日ですが、通所してくださっている利用者様方の手芸作品やら、調理品など、最近作ったものをご紹介いたします。

 

 

まずは、『Dolci!!②』から、先月人気だった「レモンレアチーズケーキ・レモンゼリーのっけ」です。

やはり2回目だけあって、1回目より上手にできたようです。(調理中アクシデントが起こりましたが💦)

 

 

見るからに爽やかで、さっぱりとした味わいになりました。

真ん中に見えるのは、デイケアの庭でひっそりこっそり実をつけたブルーベリーです💛

 

 

 

お次は、先日投稿した「8月のイメージは」のスイカのバージョン品です。

前回作品の色が黒っぽくなってしまったこと、立体感がないことなどから再作成してくださいました。

 

 

 

 

横からの画像です。

 

 

 

 

も一つ、ピンクベースで💖

 

 

 

 

次は、利用者のKさんとHさんが作ったフェルト細工のワンちゃん、天使猫ちゃん、ペンギンさんです。

特にワンちゃん、愛らしい瞳に仕上げてくださいました💗

まるで、生きているかのようですね✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

そして、『お料理1年生①』では中庭で育てている大葉(青じそ)とバジルを使って、「焼き春巻き2種」を作りました。

 

 

ひとつは「梅しそささみ」、もう一つは「バジルチーズトマト」。(あれ、ネーミング間違えているかしらん?)

白っぽい方が「梅しそ・・・」、赤く見える方が「バジル・・・」です。

 

 

 

 

 

焼き春巻きの集合写真。どれも美味しそうです✨✨

 

 

 

 

 

最後は、いつも「毎月のイメージ」で作品を作ってくださるNさん作のレゴブロック・いるかちゃんです。

ほんと、手先が器用な方ですね~(憧)✨✨✨

 

 

 

 

 

たくさん✨✨✨を出してしまいましたが、みなさん、とっても器用なのです!!!

凄いことですよね~~~!!!(そういう私はブッキーで何回か練習しないと上手くできない質です😢)

 

 

 

実物をご覧になりたい方はぜひデイケアつつじまでお問い合わせの上、お越しくださいませ~♬♬♪

(現在、新型コロナウィルス感染対策のため体験・見学に制限を設けています。ご理解の程よろしくお願いいたします。)

 

 

written by stuff M