精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

謹賀新年、です。1月のイメージマグネット紹介します。

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。(10日近く経ってしまいましたが・・・汗)

 

今週は毎日がデイケアプログラム事始めの一週間でした。

月曜日はゆっくりした時間を過ごし、ヨガで体を緩め、火曜には月1のミーティングとDolci!でいちご大福を作ってほおばり、水曜には英語で頭を使って音楽鑑賞・・・・と日々過ごしていただきました。

 

そのような中で撮影した画像の一部をご紹介します。

 

年末から作り始めていたガラスペイント、今年の干支の丑のイラストを使って作ってくださいました。

丑の輪郭内の透明に見えるところは、白いペイント塗料で塗られていますが、外の光で透明になってしまいました。

でもかわいい・・・・💗

 

お正月だから、独楽。

 

 

 

Dolci!作製の「いちご大福」。2つくらい軽くペロリでした(笑)

 

 

 

「英語Reading &Writting」

中2レベルの英語の学習風景です。

 

 

 

「コラージュ」

思い思いに雑誌を切り抜き、気に入った絵などを画用紙に貼りつけて作品を作ります。

 

 

貼り付けます。

 

出来上がりです☟。

子牛と猫ちゃんたちが可愛いですね💕

 

 

 

「ビリヤード」、戦っています🔥

 

 

そして、アイキャッチ画像にさせていただいたNさんのレジンマグネット、今月のイメージは「梅」。

マグネットが黒なので白く見えますが、バックは水色で梅の花を紅白ピンクで表現されています。

お餅のように艶やかで美味しそうに見えるのは私だけでしょうか・・・・?

 

 

こんな感じで新年がスタートしました。

年明け早々またも外出自粛を要求され、ストレスマシマシにならないよう日々の体調管理・感染対策に

心がけ、ゆるりとデイケアへお越しください。

スタッフ一同みなさまのお顔を拝見したくお待ちしています。

 

それではまた・・・・

 

 

 

written by stuff M