精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

2月5~8日のプログラム実施報告

みなさま、こんにちは。

緊急事態宣言が延長になり残念な気持ちでいる今日この頃、私の休みの日は不要不急の外出制限に乗じて日ごろの運動嫌いを隠しゴロゴロして一層太ってきていますが、みなさまは健康的な生活をお過ごしと思います。

近隣の病院でもクラスター発生の情報が入り、今まで以上に身を引き締めて対策をしていかねばと思う日々が続いております。

とは言っても、やることは変わらず『手洗い・うがい・手指消毒・ソーシャルディスタンス』ですけどね。

 

2月のプログラム、活動のご報告です。

4日のプログラム「コラージュ」ではまたまた素敵な作品が出来ました!

にゃんこに癒されますね~~~唸ってしまいます💛

 

こちらもにゃんこ!唸りまくりです💗

 

これはアーティスティックですね~~~✨

 

おっ、これは柴ちゃんですね❕ わんこも可愛い💕

みなさん、センス良く作品を作ってくださいました(嬉)

 

5日の「お料理1年生」では「ニラのチヂミ」を作りました。

汚い字でごめんなさい🙇

 

つけだれを作っています。

お酢と醤油、砂糖、好みでラー油を加えます。

 

 

よく混ぜてフライパンで両面焼くと~~・・・

 

☝このように出来上がりです!

1枚目はパリッとシャキシャキに、2枚目はモチモチのチヂミになりました。

みなさん、2人前をペロリでした(笑)

 

 

8日の「園芸」では、カイワレ大根の種をまきました。

2ℓのペットボトルを工作して個性あるカイワレ鉢が出来ました。

まず、切って・・・ます。

 

好みのマスキングテープで切り口をカバーして・・・

種をまきました!

 

暗い方が発芽しやすいそうなので、蓋をして・・・・

 

ロビーの本棚の上に置きました。

 

早く芽が出ますように・・・✨✨✨