精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

2月の1日プログラムをしました。

昨日2月3日は節分ということでデイケアでも節分を祝おう、そして2月といえばバレンタインだとそれも兼ねて1日プログラムを開催しました。

午前中は映画「せんせい君主」を鑑賞したり、お昼の恵方巻(今年は近くのスーパーで予約注文しました)と一緒に提供するけんちん汁の調理、おやつ用のチョコフォンデュ作りをしました。

写真係を指定しておらず、撮影できたのはチョコフォンデュだけでしたm(__)m

 

材料はバナナ、マシュマロ、ポテチです。

フォンデュ器を使ったりして作りました。

お料理好きのメンバーさん数名のおかげで1時間足らずでけんちん汁とチョコフォンデュができあがりました。

 

午後はゲーム大会でした。

昨年作成した鬼顔の口に手作りボールを投げ入れるゲームをした後、テーブルごとに分かれてすごろく、トランプ、かるた、ジェンガを楽しみました。

どのテーブルも楽しかったようで盛り上がっていましたよ。

 

ゲーム終了後、作っておいたチョコフォンデュと節分豆をおやつにして1日プログラムを終わりました。

寒い冬のゲーム大会、楽しかったです。

 

それではまた。