精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

デイケア室内に満開の桜が咲きました!

みなさま、こんにちは。

春は三寒四温というように、昨日までの暖かい陽気から一転、今日は寒い雨の日になってしまいました。

まだしばらくは冬のコートは片付けられそうにありませんね。

 

でも。!!。

デイケアつつじではもう桜満開ですよ!

 

とはいえ、折り紙の桜🌸ですが。

気のはやいメンバーさん、スタッフがプログラムの合間にちまちま折った桜の花びらを5枚1つで花に作りかえ、柱に桜の木を作り、一つずつ貼り付けました。

 

花を拡大すると、このようになっています☟。

・・・5枚で一つの花ができるのですが、多いものも・・・結構ありますね。

 

 

今日、私が出勤してみたら蝶々が飛んでいました!

 

屋外の桜はもう少し開花を待つようですが、デイケア内はもう春爛漫です!