精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

よく歩いています。

みなさま、こんにちは。

急に暖かくなり、桜の開花が来週末の予想と報じられるようになりましたね。

洋服も春物に替えると、気持ちも軽くなり行動的に動けるのではないでしょうか。

花粉症は気になるところですが、外気が心地良い季節です。

 

そんな陽気のため先日の「運動」プログラムは屋上に行き、周囲を歩いたり、バトミントンをして体を動かしました。(画像が怖いことになっていますがお許しください🙇)

 

また、今日は「ウォーキング」プログラムで近辺のお店散策を兼ねて約2時間歩きました。

(画像がなくてスミマセン)

10名ほど参加されましたが、暖かくて汗をかくくらいだったそうです。

 

メンバーさんによっては午前と午後のプログラムの間の休憩時間に、病院建物周囲をウォーキングされる方もいらっしゃいます。

 

「歩くことで健康維持」は大切ですが、これからは熱中症にも気を付けましょうね。