精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

手工芸作品お披露目ボード

みなさま、こんにちは。

秋のお彼岸ですね~。

昨日一昨日から急に気温が下がり、長袖姿の方を見かけるようになりました。

夜もエアコン要らず、使っていたタオルケットでは体が冷えるので薄がけの布団を引っ張り出しました。

こういう時は風邪を引きやすいのでご注意くださいね!!

近隣では新型コロナウィルスやインフルエンザで学校閉鎖というところもあるようなので、手洗い・うがいは基より、意識して発酵食品や温かい飲み物を摂ったり、適度な運動をして免疫力を高めるようにしましょう!

 

さて、デイケアつつじでは午前をダブルプログラムにし隔日(大体)で手工芸プログラムを行っていますが、出来上がった小物作品をお披露目することがないので要らなくなったホワイトボードを再利用して作品コーナーを作りました。

☝にはマグネット以外、手作り品です。

使い古して裸になったマグネットにペットボトルのキャップとフェルトで細工してアレンジマグネットにしたり、9月は関東大震災の起きた月なのでホイッスルをつくったり・・・編んだり、縫ったりもしました。

 

ほかにも秋らしく、

☝のような作品や

☝のトンボの群れも。

 

玄関には、ガラスペイントで紅葉やリスなど季節感のある作品も作りました。

来週はもう10月。

気分から秋を感じられるようにデイケア内を彩っています。

 

 

精神科デイケア つつじ

tel.042-983-1167

(受付時間:8:50~17:00)

定休:日曜日、年末・年始

 送迎バスあり

〒357-0063 埼玉県飯能市飯能949-15

医)弘心会 武蔵の森病院内