精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

巾着田にお花見に行ってきました!

みなさま、こんにちは。

昨日桜の開花が1週間遅くなったとニュースを見て驚愕し、本日を迎えてしまいました。

もう少し報道が早かったなら・・・・・と愚痴を呟きながら行ってまいりました、巾着田に。

 

朝はゆっくりめに出発し、先ずは巾着田近くの麵屋さん集合地帯へ。

とんちぼ組、お蕎麦屋さん組、担担麺屋さん組に分かれてお昼ご飯を摂り、それから巾着田へ。

カップラーメンにもなっているとんちぼさんは10時40分ごろに着いたのですが、もう5~6人開店待ちしていました。

そんなとんちぼさんでいただいたラーメンがこちら☟。

あいにくデイケアカメラは1台しかないため、担担麵屋さん、お蕎麦屋さんの画像はありませんが、みなさまから「美味しかった」との感想をいただきました。

中には「期待しすぎて、そんなでもなかった」方もいらっしゃいましたが(苦笑)。

 

食事を摂った後、巾着田方向へ。

途中、高麗郷古民家(といってもお屋敷)を見学する方や、高麗小学校裏から巾着田に入り1周された方もいらっしゃいました。

 

 

休憩場所に選んだ巾着田西側の川原付近では桜の蕾もかたく全く咲いていませんでしたが、東側の牧場辺りは咲いていました☟。

 

何分咲になるのでしょうか。

ついでに牧場のヤギさん親子☟。可愛いので♡

 

 

本当だったら、のんびり散策しながら休憩場所でくつろぎたかったのですが、風が強く体感温度が低く感じるようだったので少し早めに帰院して今日の1日プログラムを終了しました。

快晴!までは良かったのですが、風が、ね。残念でした。

来年もお花見プログラム行う予定ですので、来年こそ!桜の花に囲まれた暖かい日になりますように✨✨

 

 

 

精神科デイケア つつじ

tel.042-983-1167

(受付時間:8:50~17:00)

定休日:毎土・日曜日、年末・年始

送迎バスあり

〒357-0063 埼玉県飯能市飯能949-15

医)弘心会 武蔵の森病院内