精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

最近のデイケアつつじは・・・

みなさま、こんにちは。

春になりましたね~🌸

昨日はウォーキングプログラムで天覧山まで歩きました。

中央公園の桜が満開で風に花びらが舞って綺麗でした。ご家族・ワンちゃん連れの方も大勢いらしていてのんびりした時間を過ごしていらっしゃいました。

 

 

デイケアでは秋に植えたチューリップが花を開きました。

先日の大雨と強風で倒れそうになったので室内で愛でようと花瓶に挿しました。

結構な大輪の花です!

 

 

また、室内では自主活動でジグソーパズルを組んでみたり。

 

 

「コラージュ」プログラムで作品をつくったり。

 

 

「手工芸」プログラムではクルクル3部作を作って楽しんだり。

 

 

「Dolci!!」プログラムでは主に春の野草のよもぎ(プログラムではよもぎ粉を使用)を大福にして

お抹茶と一緒に舌鼓を打ちました。

 

4月も10日過ぎましたが、まだまだこれから!!

いろいろ楽しんで活動していきますよ~♪♫♪

 

 

 

 

精神科デイケア つつじ

tel.042-983-1167

(受付時間:8:50~17:00)

定休日:土・日曜日、年末・年始

送迎バスあり

〒357-0063 埼玉県飯能市飯能949-15

医)弘心会 武蔵の森病院内