精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

春のデイケアは・・・

みなさま、こんにちは。

 

もうすぐゴールデンウィークですね。

連休の予定はもう立てられましたか?

ここデイケアつつじは祝日にあたる月~金曜日は活動していますので、特に予定がないという方は是非デイケアつつじにお越しください~♪♫見学・体験も可能ですよ~。

 

さて、今月の中・後半は・・・

4月10日、「ウォーキング」プログラムで中央公園まで往復し満開の桜を愛でてきました。

 

 

沢山の方がお花見にいらしていました。私たちもたっぷり桜を満喫しました🌸

そして、「園芸」プログラムで育てたチューリップが見事に咲きました!🌷

 

沢山愛でてもらいたかったので、切り花にして室内へ。

 

その他、なでしこも

4月11日☝だったのが、4月25日☟には😲!

 

シクラメンも4月11日☟、

 

4月25日☟、花が増えています!

・・・というか、デイケアつつじのシクラメンはこの冬休眠していまして、春の気配と共に蕾を付け咲き始めましたけど。(〃艸〃)ムフッ

 

ちなみに、今日4月25日の「園芸」プログラムでは、冷蔵庫の賞味期限内の残り食材と摘み取ったパセリとケールの葉を使って、スープ・マヨ玉焼き・スライストマトを作りました。

量は少しずつですが、とても美味しそう✨✨

(先週・今週火曜日の「お料理1年生」プログラムはサンドウィッチ3種とキャロットラペ、残り野菜のスープを調理しましたが、時間に追われて画像として残すことができませんでした🙇)

 

食べ物ばかりお見せしてまいりましたが、他にもメンバーのKさん講師の「書道」プログラムや

 

公認心理士・Sさんの「心理の時間」プログラム、

 

管理栄養士さん講師の「栄養について」プログラムも

 

「脳トレ」プログラムも、

 

本日午後の「フリートーク」や他プログラムも、絶賛実施中です。

 

 

来月のプログラム予定も近日中にUPしますが、5月はつつじを見に行ったり新緑狩りをする予定ですので、季節感をたっぷりと味わいたい方は是非ご参加ください。

 

寒暖差が激しいですが体調を崩さないようご自愛くださいね。

 

 

 

精神科デイケア つつじ

tel.042-983-1167

(受付時間:8:50~17:00)

定休日:土・日曜日、年末・年始

送迎バスあり

〒357-0063 埼玉県飯能市飯能949-15

医)弘心会 武蔵の森病院内