精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

1日プログラムで鎌北湖へ行ってきました!

みなさま、こんにちは。

本日は1日プログラムで毛呂山町の鎌北湖へ行ってきました。

 

10時30分にデイケアを出発し、まず腹ごしらえに久兵衛屋さんで早めのお昼を食べ、トイレ休憩がてら毛呂山総合公園を軽く散策し、鎌北湖へ向かいました。

☝注文したご飯に夢中になり、食べる前撮影が出来なかったので看板だけの撮影です💦

 

☟久兵衛屋さんのドリンクバーをたっぷり活用したので毛呂山総合公園でトイレ休憩と短時間の散策をしました。

池に近づくと鯉たちが一斉にやってきてお口をパクパクさせて餌をねだってきました。

 

 

☟鎌北湖最奥の駐車場に到着。

 

 

☟4815手工芸で講師をしてくれているメンバーのIさんが紙製のおもちゃを作ってきてくださいました!

紙トンボとストローとんぼ?

遊び方までレクチャーしていただきました。

 

 

 

☟駐車場の場所を変えて、湖畔と見晴台までの山登り。

私たちのグループは見晴らし台を目指して斜面の坂道へ。

 

 

☟20代のメンバーさんを筆頭に登ったので、ついていくのに必死でした💦(;’∀’)💦

作戦失敗(*´Д`)

でもメンバーOさん、頑張っています。

 

 

☟第2の見晴らし台まで登りました!

そこにはとても素晴らしい景色が待っていてくれました!!

 

 

 

☟ふと足元を見ると萌え出づる緑たちが沢山。生命力を感じました。

 

 

☟最後に鎌北湖で一番見たことのある風景スポットで撮影。

水面をアオサギのつがいが飛んでいました。

 

 

(当院でもできますが)いつもと違い場所を散策してたっぷり緑を楽しみました。

今度は秋や春にも行きたいですね。

参加されたみなさま、お疲れさまでした!

 

 

 

精神科デイケア つつじ

tel.042-983-1167

(受付時間:8:50~17:00)

定休日:毎土・日曜日、年末・年始

送迎バスあり

〒357-0063 埼玉県飯能市飯能949-15

医)弘心会 武蔵の森病院内