精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

令和6年5月のまとめ

みなさま、こんにちは。

今月ももう終わりですね。

台風1号から温帯低気圧にかわっての雨が寒々しく・・・。

台風による強風・大雨もさることながら、これから梅雨に入ると思うと気が滅入るこの頃です⤵。

 

・・・が。

 

デイケアつつじは元気に活動しています!

育てている植物たちも元気です!!

 

 

☟「園芸」プログラムで種を蒔いて新芽が出た頃(5月13日)。

 

☟5月29日。プランターに植え替えました。

 

 

☟栄養士さん主催の「栄養について」プログラムでは、ハニーマスタードチキンを作り、好評を得ていました。

 

 

☟「お料理1年生」改め「Cooking」では、カルボナーラとイルキャンティ風ドレッシングのサラダを作りました。

 

 

☟「4815手工芸」は、母の日のストラップ作成。

 

☟出来上がったバラの絵のプラ板キーホルダー

 

 

☟プラ板はトースターなどで焼くとこれだけ縮みます!

左:焼きあがったもの  右:焼く前のもの

 

 

☟「書道」もメンバー講師のKさんがお手本を用意してくださり…

 

 

☟カードゲームを楽しんだり・・・

 

 

☟実習に来た看護学生さんが手芸を楽しんでくれたり・・・

 

 

☟組み紐でブレスレットを作ったkさんもいました。

 

 

☟ペットボトルカバーを編んだKさん(別の方)もいました。

 

 

☟「手芸は初めて」という、またまた別のkさんの組み紐ストラップ。

味のある素敵な作品に仕上がりました。

 

 

今月も沢山活動しました~。

みなさま、お疲れ様でした(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

精神科デイケア つつじ

tel.042-983-1167

(受付時間:8:50~17:00)

定休日:毎土・日曜日、年末・年始

送迎バスあり

〒357-0063 埼玉県飯能市飯能949-15

医)弘心会 武蔵の森病院内