精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

「キャット&チョコレート」

自主活動の時間中にメンバーさんとスタッフが集まり始めたカードゲーム。
「キャット&チョコレート」

ひらめき型アドリブ発想カードゲームというもので、
カードに書かれた危機的状況に、自分の持っているカードアイテムを
使いどのように対処するかを、即興で考え発表するというもの☆

このように、「トイレが混んでて入れない」という状況に、
持ち札3枚「おかん」、「ラーメン」、「新聞」の中から好きなアイテムを選び、
どのようにこの危機的状況(笑)を切り抜けるか?これを考えて発表します☆

多くのプレイヤーの賛同を得られれば成功、得られなければ失敗!
始めてみるとかなり頭も使いますし、ユーモアのセンスも問われるこのゲーム!

メンバーさんのユニークなアイデアに大爆笑の嵐で
とっても盛り上がりました(笑泣)