精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

5月5日

とうとうゴールデンウイークも終わってしまいました。令和の祝祭の意味もあって、今回は異例の長期のお休みとなりました。みなさんはどんなゴールデンウイークをお過ごしになったでしょうか。

個人的には、あまり長期で休むと終わった後が怖いので、ゴールデンウイーク中は働いてたほうがいいですね。ハイ。

さて、Nさんが、5月のイメージを作ってくれました。かわいい子供の日ですね。

Nさん、いつもありがとうございます。

 

黒と赤の兜。赤は勇ましい井伊や真田の「赤備え」を連想してしまうのは私だけですか?もっとも、いまは端午の節句という男の子のためだけの日ではなく、女の子も含めた「子供の日」という認識が正しいのですね。現代社会の在り様からすると当然のことです。だから、赤い兜は女の子の兜かな?

ん?赤は女子の色と考える固定概念も時代遅れな私かも・・・・(冷や汗)

柏餅が美味しそう。葉っぱの緑が鮮やかですね。

これまたかわいい鯉のぼりですね。青空が映えます。特に赤ちゃん鯉がチョーぷりてぃー♡

令和の時代、子供たちが明るく元気に育つことができる時の流れであってほしいものです。