精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

Frog in Rainy season

この画像、なんだかわかりますか?

うちのカメラ、ホント接写の性能がダメダメ😢

ゼリー?水ようかん?

そう見えるのはカメラのせい。

さあ、これはなんでしょう。ヒントは水を好む生き物です。

実は、これ、いつもミニチュアを作ってくれている、Nさんの作品。レジンという樹脂を成型して、紫外線を照射すると硬くなるとい性質を利用した作り方だそうです。

肉眼で見ると、ちょー小っちゃいのに、すごく精巧かつ可愛くできてます。いつもビックリなんですが、素晴らしいテクニックですね!!

Nさん、ありがとうございます。

答えはデイケアに来て確かめてみてね😉

ちなみに、当デイケアには紫外線を照射する機械があります。興味のある方は、ぜひデイケアでレジン作りをやってみませんか。スタッフが優しくサポートしますよ💕