精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

3月のイメージは・・・

これまでも書いてきましたが、連日コロナ、コロナ、コロナ。収束の気配がまったくありません。それどころか増々拡大しそうな感じです。欧米でも広がり始めました。特にイタリアは本当に気の毒です。中東はイラン。心配です。

コロナそのものはもちろん脅威ですが、それと同じか、見方によってはそれ以上に、全世界の人々の活動が制限されることでの影響が懸念されます。特に経済活動が停滞するのは怖いですね。

また、WHOが、気温が上がったら収束するという見通しは根拠がないという内容のアナウンスをしました。こりゃぁ、東京オリンピックも開催が怪しくなってきたかな・・・・???

とにかく、冷静に、デマやフェイクなニュースに惑わされず、落ち着いて日々を過ごしたいものです。

 

さて、今月もNさんの作品を。3月のイメージはなんでしょうね。

Nさん、いつもありがとうございます。

ちょっとピンボケシリーズになってます。でもこれが何かはわかりますよね。実物はホント、美味しそう。

これも、黙ってそこらへんのテーブルに置いていたら、だれか食べちゃうんじゃないかと思わせられるくらい、よくできてます。

やっぱ、接写がね・・・。

包み紙を剥いてみたらこんな感じ。

背景を変えてみたらどうなるだろうという話になり、やってみました。若干、クッキリ度が増したかな?

これはピンボケシリーズになってます。やっぱし、背景の色は関係あるのかな?

背景が青でも、ダメなときはダメみたいです。

実物はホント、きれいにできてます。是非デイケアに足を運んでいただき、ご覧になってください。