精神科デイケアつつじ

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

042-983-1221 8:50~17:00(祝・祭日を除く)

活動日記

デイケアの紹介ポスターを作っています。

みなさま、こんにちは。

5月5日端午の節句、ゴールデンウィーク後半に入る方、今日で終わりになる方といらっしゃると思いますが、デイケアつつじは通常営業させていただいています。

祝日連休なので普段お仕事や作業所に通っているメンバーさんが来所され、久しぶりのお顔を拝見し、気分上々で仕事をさせていただいています(嬉)。

 

 

今日の午後は手工芸で、弘心会グループのクリニックや当院外来にデイケア紹介用のポスター作製をしました。

 

メンバーさん達の力作に仕上がっています!

出来上がったら貼り出しますので是非、受診時にご覧になってください。

 

まだまだ作成途中ですよ~☝

 

 

こちらは先月の心理の時間の様子です。

公認心理士のSさん、今年度から白衣着ています!カッコいいですよ~✨✨✨

 

 

 

4月のお料理1年生は豚の角煮を作っていました。

担当スタッフによると多めの量を調理したそうですが、仕上がりも味もとっても良く出来たそうで余ることはなかったそうです。

 

美味しそうに煮えていますね。・・・食べたくなってきますね・・・・

 

 

 

園芸ではスプラウトを育て、摘み取ってお昼に添えて楽しんでいました。

 

大根スプラウトと書いてあるので、カイワレのことですね。

 

 

最近は25℃を超える日や春先に戻ったように肌寒い日があり、知らないうちに身体が疲れているなんてこともあるかと思います。

この時期は夏に向けて適度に汗をかいておくと夏バテしにくくなります。

十分な睡眠と適度な運動を心がけて季節の不調に抗える体づくりを心掛けたいこの頃ですね。

 

それでは、また。